デジタル作画法 アニメで見た空と雲のある風景の描き方txt,chm,pdf,epub,mobi下载 作者:Bamboo 出版社: ナツメ社 出版年: 2013-4-9 页数: 144 定价: JPY 2100 装帧: 単行本 ISBN: 9784816353765 内容简介 · · · · · ·色の作り方や光のとらえ方などの基本テクニックから、四季の移り変わりや時間による変化を描き分ける応用テクニックまで。CG背景美術のBambooが空と雲を描くテクニックを初公開。 数多くのアニメーションの背景を手がけたBambooのスタッフが、CGでリアルな空と雲を描くテクニックを紹介します。色の作り方や光のとらえ方などの基本テクニックから、季節や時間で異なる空を描き分ける応用テクニックまでわかりやすく解説します。積乱雲、朝焼け、夕焼け、月明かりに照らされる雲、夏雲と田んぼ、秋雲、冬の曇天、雲海、天の川、オーロラなどが登場! アニメでよく見る自然の風景といえば海と入道雲などの夏空や四季おりおりの木々などが思い浮かびます。 今回レビューする『デジタル作画法 アニメで見た空と雲のある風景の描き方』は その名のとおりアニメでよく見る自然な風景の描き方を解説した... 作者简介 · · · · · ·著者について Bamboo(バンブー) 〈竹田悠介、益城貴昌、西野隆世、山内裕葉 (新人)〉 アニメーションの背景美術制作会社。 『攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX SolidState Society』、 『レイトン教授と永遠の歌姫』、『東のエデン』、『ギルティクラウン』、『ソードアート・オンライン』、 『009 RE:CYBORG』などの背景美術を担当する。 会社ホームページ:http://bamboo-inc.com/ 目录 · · · · · ·【目次】<br>GALLERY もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら<br> 東のエデン 東のエデン劇場版Ⅰ・Ⅱ<br> ギルティクラウン<br> <br> · · · · · ·() 【目次】<br> GALLERY もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら<br> 東のエデン 東のエデン劇場版Ⅰ・Ⅱ<br> ギルティクラウン<br> <br> Chapter0 制作環境と基礎知識<br> デジタルで描くときの道具<br> 画像サイズと解像度<br> <br> Chapter1 基本パーツの描き方<br> グラデーションを描く<br> 立方体を描く<br> 球体を描く<br> 円柱を描く<br> 光源を移動させてみよう<br> 雲と空を描く<br> <br> Chapter2 自然物の描き方<br> 岩を描く<br> 木を描く<br> 木や川のある風景を描く<br> 南国の青い海と積乱雲を描く<br> <br> Chapter3 一日の時間による変化を描く<br> 爽やかな朝焼け、横から差し込む朝日<br> ドラマチックな夕焼け、逆光と沈む夕日<br> 夜の海、月明かりに照らされる雲、映り込む月光<br> <br> Chapter4 四季の移り変わりを描く<br> 土手に咲く桜と菜の花<br> 夏雲と田んぼ<br> 秋雲とススキ<br> 冬の曇天と雪山<br> <br> Chapter5 いろいろな種類の空を描く<br> 飛行機から見た雲海と、沸き立つ積乱雲<br> 雲間から差し込む光、照らされる水田<br> 夜空を縦断して輝く天の川<br> 幻想的なオーロラのカーテン<br> <br> Chapter6 都市や街並みを描く<br> 質感を描き分ける<br> 古民家のある風景<br> 横浜ランドマークタワーから見た景色<br> <br> Chapter7 アニメーションにおける背景の役割<br> 登場人物の心情に合わせて背景を描き分ける<br> 『君に届け』を例に<br> 時間軸の変化に合わせて背景を描き分ける<br> 『精霊の守り人』を例に<br> <br> (3)新刊ニュース用【対書店・取次】……200字程度 数多くのアニメーションの背景を手がけたBambooのスタッフが、CGでリアルな空と雲を描くテクニックを紹介します。色の作り方や光のとらえ方などの基本テクニックから、季節や時間で異なる空を描き分ける応用テクニックまでわかりやすく解説します。南国の積乱雲、爽やかな朝焼け、ドラマチックな夕焼け、月明かりに照らされる雲、夏雲と田んぼ、秋雲、冬の曇天、飛行機から見た雲海、雲間から差し込む光、天の川、オーロラなどなど眺めているだけで楽しくなる「雲」と「空」が登場します! ⑭主要目次 目次 はじめに GALLERY もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 東のエデン 東のエデン劇場版Ⅰ・Ⅱ ギルティクラウン Chapter0 制作環境と基礎知識 デジタルで描くときの道具 画像サイズと解像度 *COLUMN 01 手描きの道具 *COLUMN 02 アニメーションに関わる人の役割 *COLUMN 03 アニメーション制作の流れ Chapter1 基本パーツの描き方 グラデーションを描く 立方体を描く 球体を描く 円柱を描く 光源を移動させてみよう 雲と空を描く Chapter2 自然物の描き方 岩を描く 木を描く 木や川のある風景を描く 南国の青い海と積乱雲を描く *COLUMN 04 光源で変わる色の見え方 Chapter3 一日の時間による変化を描く 爽やかな朝焼け、横から差し込む朝日 ドラマチックな夕焼け、逆光と沈む夕日 夜の海、月明かりに照らされる雲、映り込む月光 *COLUMN 05 雲の種類と名称 Chapter4 四季の移り変わりを描く 土手に咲く桜と菜の花 夏雲と田んぼ 秋雲とススキ 冬の曇天と雪山 *COLUMN 06 資料1 いろいろな青空 Chapter5 いろいろな種類の空を描く 飛行機から見た雲海と、沸き立つ積乱雲 雲間から差し込む光、照らされる水田 夜空を縦断して輝く天の川 幻想的なオーロラのカーテン *COLUMN 07 資料2 いろいろな夕焼け Chapter6 都市や街並みを描く 質感を描き分ける 古民家のある風景 横浜ランドマークタワーから見た景色 Chapter7 アニメーションにおける背景の役割 登場人物の心情に合わせて背景を描き分ける 『君に届け』を例に 時間軸の変化に合わせて背景を描き分ける 『精霊の守り人』を例に · · · · · · () |
结合当下分析得也通俗明了易懂
很不错的书
一季一寂思年华,繁华落尽惹尘埃!
很有趣的一本书